塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

初のオイル注入 (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

寒くて釣りに行けない
(´・ω・`)

これを書くのは今シーズン何回目だろう?



釣りにいけないならリールのメンテナンスに挑戦しようと思いオイルを買ってみた。
(=゚ω゚)ノ

これだけと思ったが、いろんなサイトで調べてみると

一回のメンテナンスに使う量って数滴なのか、、、

一年では使いきれないわ。

あと、難しそうと思っていたが意外と簡単に行えることがわかった
(°▽°)

今までリールのメンテナンスより進化である。


村田基・【ベイト編】大事なリールはジャバジャバ洗え!

まぁ、これでも十分だったんだけどね。

オイルをさした方がスプールの回転が良くなるということでやってみたそ
(*^ω^*)

Abu black 10
f:id:shobon53:20210731120930p:plain

百式
f:id:shobon53:20210731120942p:plain

ネットで調べたのと同じようにオイルを注入して

ハンドルを回してベアリングなんかに馴染ませると

回ること回ること
(´⊙ω⊙`)


太鼓リールが回る回る



来週の真ん中は風が弱くて気温が高い日があるみたい。

チャンスかもしれん
(`・ω・´)