塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】白老港第3商港区 強制イベント(°▽°)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

昨日のお昼のことであった。

自分では会社の駐車場に車を止めたつもりだったのだが、、、

なぜか釣り具センターの駐車場に車をとめていた。

あかん

早く出勤しないと、、、

と思い車を発進しようとしたら

車のシートの上にアオイソメが!
∑(゚Д゚)

買った覚えがないのに(笑)

まさか無意識のうちに買っているのか?

またもや強制イベントが発動された
(`・ω・´)

なぜにこんなに寒いのに釣りに行くのか?

しかも、明日は早い時間から

会議がある

にもかかわらずだ
∑(゚Д゚)

そんなのは週末荒れて行けないから

行けるうちに行っておこうと思ったからである
(=゚ω゚)ノ

苫小牧西港に行くか白老に行くか悩んだが

白老へ行ってきた
(°▽°)



選んだのは第3商港区

はじめての場所だったが、ここはすごく深かった
∑(゚Д゚)

どこよりも深いんじゃないの?

2Bだと全然落ちていかないので5Bに変更したが

それでもなかなかボトムに届かなかたぞ。
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



2回目の落とし込みで糸ふけがあり

お!と思い合わせると魚が乗ったがすぐに諦める。

定番のガヤであった。

ここからガヤが続くがいずれも中層での反応

アブは底なのかな?

と思っていたが、糸ふけで合わせるとアブのファイト
(*゚∀゚*)

まぁ、それほど大きくないのでごぼう抜きしたら

30ないぐらいの夜アブ

底まで探るのは時間がもったいないので

3ヒロぐらいまでにしてグルグル歩き回ると

またも糸フケ!

合わせると最後まで諦めないアブファイト
(`・ω・´)

これもそんなに大きくなかったからごぼう抜き

さっきのとだいたい同じぐらいのサイズ

2匹目の夜アブで満足
(°▽°)

他にもシマゾイとドンコ


[

ドンコを落とし込みで釣るのは初

百式巻いている時は何か分からなかたぞ
(=゚ω゚)ノ



アオイソメもそんなに買わなかったので

すぐになくなり納竿

家に着いたら4時であったのですぐに布団に入った。
(-_-)zzz