塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

やってみたかったけどもう機会もないだろう (・ω・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

塩ジャケの人はいま落とし込み釣りにハマっている
(`・ω・´)

先週の室蘭でリールのスプールストッパーを

海に落としてしまい

部品を注文したがまだ届いていないから

日曜日の釣りはナッシングである
(´・ω・`)

なんか普通のロックゲームだと釣れる気がせん。

その落とし込み釣をこのブログ上でも紹介し

落とし込み釣り師の人とも交流できて

北海道でも落とし込み釣りやってよかったと思える
(°▽°)

blog.livedoor.jp



実はもう一つしてみたかった釣りがあった。

エビ巻き釣り

生きたシラサエビを巻く釣りである。

f:id:shobon53:20201206121519j:plain


#412 大阪湾発祥のユニークなエビ撒き釣り~シラサエビが引き寄せる神戸の豊穣~

大阪時代はお金がなくて道具や餌を買うことが出来なかった。

荷物も多くて無理

なんせ移動手段も自転車だもんな
(=゚ω゚)ノ

で、北海道に来てお金に余裕ができたから

ふたたび釣りにハマったわけだが

今度はこの生きたシラサエビが売られていない。

動画にもある通り

琵琶湖があってこそ安定供給ができ流通している。

札幌でも川でガサガサしたらモエビ取れると思うが

いかんせんそんな体力がない。

そして、若い時にくらべて身体が固くなっているので

怪我とかしそうでこわい。
(;_;)



あと、動画を見て思ったのが活エサの種類が多いな。

f:id:shobon53:20201206121622j:plain

北海道だと冬場は釣り場で凍って死んでしまうから仕方ないけどね。

それと

えーーー

イワガニ一匹30円もするの?
∑(゚Д゚)