塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ユムシ え、北海道でも ∑(゚Д゚)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

前の記事の餌の中にユムシという名前があった。

f:id:shobon53:20201206124949j:plain

使ったことがないが餌取りに強く

大チヌ狙いに使うという記憶がある。

まぁ、あまり見たいという生き物ではないわな。

あと、韓国では刺身(フェ)にして食べるらしい
((((;゚Д゚)))))))

一部の地方でだと思うが、、、



これでチヌ釣れるならアブラコも釣れるような気がするが

北海道で取れるのか?

と思いグーグルで検索すると

f:id:shobon53:20201206125158j:plain

、、、

、、、

北海道ではルッツ

、、、

え、北海道でも取れるの?

投げ釣りでデカアブとかカジカとかヒラメとか釣れそうやん

というか

食べるん?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

hokkaidofan.com

記事を読むと意外と美味しいらしい。

塩ジャケの人は貝が好きなのでいけるかもしれん。
(`・ω・´)

考えたら

ホヤ、ナマコ

大好きやし

見ようによっては二枚貝の中身の方がグロい

ただ、釣り餌に使うにはコスト高いかな
(=゚ω゚)ノ