塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】白老港東防波堤 強風で釣りにくいったらない( *`ω´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


昼、2時半から4時までの釣りで白老へ

予報やwindyでは風が強いので心配だったが

果たして強風でした
\(^o^)/

でもまぁせっかく来たのだからと東防波堤へ

日差しがあって暖かい分、風が気持ちいい
(・∀・)

(釣りには邪魔だけど)

飛竜改に百式をセットして撮影。

日差しが反射してかっちょええ
(`・ω・´)

飛竜を改装した以外はいつも通りである。

改装後のロッドの使い勝手と

リールシートの耐久性を調べる目的もあったので

なんとしても釣り上げたい
(`・ω・´)



仕掛けを落として3回目。

グンっと引く引きに合わせるとアブの引き

竿のパワーで持ち上がってきたので

それほどではないかなと思ったが

30ぐらいの抱卵個体である。

写真を撮ってすぐにリリースした。

(流石に白老は階段まで降りてリリースする)

このあとはホヤ

が釣れたところで16時の漁港からの放送が流れて終了
(=゚ω゚)ノ

東防波堤から港内を撮影すると美しい景色が確認できる



美しい
(・∀・)



釣果はさみしかったがインした秋のシーズン

しばらくは無理して釣り🎣に行きそうである
(=゚ω゚)ノ