塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

検索キーワードは、、、( ^ω^ )

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

はてなブログのPC管理画面をいじっていると

アクセス解析からアクセス元を発見。

スマホだとアクセス数しか見られない)



ほー

アクセス元トップは

北海道釣行記

まぁ、そりゃそうだわな。

そしてGoogle先生が2位でYahooが3位。

スマホの普及でGoogleが標準になってきた。

それにID持てばYouTube、ドライブ、スプレッドシートなどを利用できて便利 (・∀・)



Googleからのアクセス先記事も見れるんだ。

一位がまさかの【延べ竿の魅力】

shobon53.hatenablog.com

( ゚д゚)

予想外の結果!

確かこの記事の後、延べ竿を一振り買ったが

まだ梱包から出してもいない (´・ω・`)

いつかチカ釣りをする時にとっておこう。



そして次に穴釣りというキーワードが目立つ。

穴釣り楽しいし

コスパもいいし

やりたいんだけどね。

もう、テトラの上を移動するのがきついし怖い。

堤防とテトラの間を攻めれば心配ないが

波際の方が釣れるんじゃないかと思うだろうし

欲に負けそうな気がする (´・ω・`)

f:id:shobon53:20210818063818p:plain



ロックフィッシュはトーナメンターと呼ばれる人達を筆頭に

多くの釣り人がブログやSNSで発信しているので

塩ジャケの人のブログは有象無象の一つでしかない。

しかし、穴釣りのブログを書いている人はほとんどいないと思う。

だから穴釣りてヒットするんだ! 

との結論に至った (`・ω・´)



室蘭沖堤防の赤や白に渡ったら堤防の上から攻めてみるか。