塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 良型シマゾイ(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

苫小牧西で坊主をくらったのでニ夜連続での釣りで室蘭へ行った (`・ω・´)

連続で坊主はありえないと強く信じる自分

一方で、連続で坊主だったらどうしようと疑心暗鬼の自分

という葛藤(´・ω・`)

予定では19時過ぎには竿を出す予定だったのが、なんだかんだと遅れて21時からスタート。

千歳では風速0だったのだが、白鳥大橋の電光掲示板では風速8m!


20190926 白鳥大橋から見える風力発電

しっかり撮影したつもりだが、これじゃ何かわからんな
(´・ω・`)


時間は21時から23時30分まで。


いつもの白鳥大橋の真下。

竿、リールはいつも通りだが、フリリグを試す。

最近、黒系のワームが調子が良く室蘭でも試してみる。
(*゚∀゚*)

潮が速く3/4ozのシンカーを使った仕掛けもかなり流される。

が、一投目からバイトがあり気分は(*゚∀゚*)=3ムハー

だが、いきなりの根掛かり。

ワンキャスト、ワンバイト、ワン根掛かり

フリリグは根掛かり少ないちゃうんかと地がでてしまう
( メ`ω´)

そんな中で28cmのシマゾイ


そして25cmのマゾイ


またまた28cmのシマゾイ

この他にもガヤと小さなソイが釣れて満足(*゚∀゚*)

どれだけ釣れるのだろうと思っていたが、この後ピタと止まるのが室蘭仕様(´・ω・`)

あいかわらず室蘭は差が激しいなと思いながら、修行のようにキャスト、根掛かりを繰り返した。

23時30分でさすがに諦めて札幌へ帰ったが、千歳から先が工事中で下を走って帰宅。

やはり、釣れると嬉しい(*゚∀゚*)