塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

久々のスピニングリール(・ω・)ノ

白老で久々にスピニングリールを使った。

2019年になってから初めてじゃないかな?

もともと、スピニングリールよりベイトリールの方が楽だと思っている上に、HRF AIR KJ を購入したからというもののずっとベイトリールであった (=゚ω゚)ノ



村田さんの動画にもある通り私もスピニングリールは二本指で持つ。


ヤバイよ!芸能もち!村田基・スピニングの持ち方教えます

先日の白老でもしばらく快調に釣っていたものの、途中からリールの脚が薬指の第二関節に当たって痛い (´・ω・`)

f:id:shobon53:20190726063919j:plain

リフトフォールを繰り返すと余計に痛い。

前はこんなことなかったのになんで?




多分、下手になった \(^o^)/

根魚狙いはそんなに遠投をしなくてもいいのでベイトリールでもいいのだが、やはり遠投はスピニングリールの方に分がある。

リグの重さや竿の長さ、パワーは違うがこの動画のようにベイトで遠投する人もいる。
ただ、大きな予備動作と広さが必要で実際の釣り場ではちょっと危ない (=゚ω゚)ノ


ベイトリール遠投練習140m ストロングマインド編 NGもあるよ!


9ftクラスのHロッドだと室蘭沖提でもヒラメという夢がひろがし、3月にサクラ狙えると思うのだが悩み中 (`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村