塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】白老港漁港区 濃霧の中(`・ω・´)

昨日は仕事休み、奥さん夜勤が重なって夜釣りへ。

天気が心配だったが、結論から言えば大丈夫だった (=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20190725084524p:plain

風、雨を考え足場の良いところに行こうと思い白老へ。

到着すると霧の中 ((((;゚Д゚)))))))

サイレントヒルを彷彿させるロケーションである

ちょっとホラーちっく (*゚▽゚*)

ただ風も雨もなく快適に釣りができた。



f:id:shobon53:20190725090045j:plain

18時50分から22時30分までの釣り。

潮位が高いのが嬉しい (^ω^)



小物でも楽しめるように今日はクロスフィールド702Lにリグは3/16ozのジグヘッドにガルプパワーホッグ3inレッドを使用。

湾内で潮の流れも緩やかだから軽くても簡単に底を取れるから楽。

ガヤのバイトが続いたあと、初フィッシュは20cmないシマゾイ

f:id:shobon53:20190725090453j:plain

撮影後、リリースしたら近場に待機していたカモメがダイブした((((;゚Д゚)))))))

シマゾイは逃げ切れたがかなり危なかった。

そこから

f:id:shobon53:20190725090857j:plain

f:id:shobon53:20190725090941j:plain

f:id:shobon53:20190725091002j:plain

と大きくても25cmぐらいだが、パワーのない竿を使っているので楽しい (*゚▽゚*)

これぐらいのサイズが飽きない程度に釣れる。

撮影するのが面倒で撮らなかったのもそこそこいた。

写真の最後のソイは釣り上げたら口の中からカニを吐き出したがまだ生きてた (`・ω・´)

f:id:shobon53:20190725091419j:plain

もっとしたかったのだが、これ以上は翌日の仕事に支障が出るし誰もいなくなったので納竿。

苫小牧東まで下を通り、そこから高速に乗って札幌まで帰ってきた。

流石に眠くならずに済んだ (`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村