塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】苫小牧東港一本防 平成最後の記録更新?(=゚ω゚)ノ

仕事でイラッとくるとこがあった( *`ω´)( *`ω´)

詳しくは書けないがずっとイライラしてる。

そら、釣りにも行きたくなるわ \(^o^)/



今日は奥さんも夜勤だし、じゃあ夜釣りだなと苫小牧へ。

東にするか西にするか悩んだが、雨も降ってないし海岸に出やすい東港一本防波堤にした。
それにこの時期の西港菱中造船所跡はカレイ釣りの竿で場所がないかもしれない。
高速を飛ばして到着 (`・ω・´)

f:id:shobon53:20190413034400j:plain



今日は餌を用意する暇がなかったので久しぶりにジグとワームで攻めようと

abu Xrossfield 702L
abu cardinal 2500
PE 10lb
リーダー FC 2.5
ジグヘッド 1/8oz
ガルプ ホワイトホッグ3in

で臨んだ。
今シーズン初の苫小牧東港はどうなるか?

時間はam0:30からam2:30まで。
それ以上すると次の日の仕事にさし障る \(^o^)/

f:id:shobon53:20190413041557j:plain

あまり潮もよくなさそう。

で、いきなり一投目からライントラブルである (ㆀ˘・з・˘)
もうあかんね。
昼のストレスと組み合わさって心の中で呪詛を吐いてしまった (=゚ω゚)ノ

海をよく見ると春の海らしく白い濁りが激しい。
また、テトラの少し先に藻類が多量に漂っていた。
悪戦苦闘しながらも


ガツン


とアタリがきた。
強い引きで、藻類の中を通り越して上がってきたのは
大型のクロソイである (`・ω・´)

タックルもいつもより貧弱だしランディングネットなど用意してなかったので心配だったが最後はごぼうぬきで取り込んだ。

f:id:shobon53:20190413041900j:plain

なんと記録更新の37cm!

今までの記録もこの一本防だったので相性がいいのかもしれない。

この後、少し粘るも音沙汰無く納竿。

一本だけだったが十分である (`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村