塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

怒り心頭に発する( *`ω´)

f:id:shobon53:20181205143314j:plain
湯気のやかん・ポットのシルエット02 | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

今日ではないが苫小牧東港一本防波堤のテトラの上で穴釣りしようといつもの場所に車を止めて仕掛けとかを準備していたら、幼稚園児?ぐらいの子供を連れたお父さんが先に釣り場の方に向かっていった。
あの狭い平らなところでチカでも釣るのかな?と思っていたのだがその場所にいない。
どこに行ったのだろうか見間違いかなと考えていたら、お父さんと一緒に穴釣りしているのを見つけた。
子供はダウンを着て防寒はしているがライフジャケットを着ていない。
一本防波堤のテトラはそこそこ大きく幼稚園児ぐらいの子供には危険すぎる。
しかもライフジャケットも着ていないなんて。
もう何もかもあかんやろ (´・ω・`)



それに比べて9月ぐらいに漁港区に穴釣りに来た親子連れは、ライフジャケットを着させてテトラの上に乗らせなかった。
堤防とテトラの隙間にブラーを落としてガヤやソイを釣って楽しそうにしていて微笑ましかった (*゚∀゚*)



と思っていたら社内にも馬鹿がいた (´;ω;`)
塩ジャケの人はもう50歳であり社歴もそこそこあり部下や後輩もかなりいる。
その中には釣りを趣味としている人も同僚の他にもいてたまに釣りの話をする。
後輩の1人が大きなクロソイを釣ったと写真を見せてきたからどこで釣ったのかと聞くと一本防波堤の立ち入り禁止の場所であった。
前に注意をしたことがあり二度目なので結構きつく言った。
最後には、「この会社の社員証をつけているなら行くな。行くなら会社辞めてから行け。」
立ち入り禁止の場所で逮捕されたり、転落事故を起こしてニュースになったときどう責任を取るのか?
腹が立って仕方なかった (´・ω・`)


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村