塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港勇払埠頭 おだやかのんびり(*´ω`*)

10月25日のエントリーで波が高くて厳しそうと書いた

shobon53.hatenablog.com

が、苫小牧のライブカメラを見ると風もなく穏やか(=゚ω゚)ノ

出来れば苫小牧東港でしたいが無理なら西港へ行くかと思い

まず苫小牧東港へ!



その前に24時間営業の清田西友に寄って餌を仕入れた。

今回は甘エビとサンマである (`・ω・´)

f:id:shobon53:20181028195040j:plain



苫小牧東港の一本防波堤へ出ようと思うも雨による大きな水たまりができている!

f:id:shobon53:20181028195222j:plain

ランクルとかに乗っているのなら突っ切るのだが

いかんせんムーブ君ではきつい。

去年の悪夢も蘇えり東港は諦めた (´・ω・`)

shobon53.hatenablog.com



西港へいく途中

勇払アリーナそばの砂浜ではサーフィンできるぐらい波が高い。

気象庁の情報は流石だなと思い

漁港区は避けて勇払埠頭で釣りをすることにした。

こう波が高いと

穴釣り仕掛けが流されてコロコロ転がって

根掛かり連発で釣りにならんからね ((((;゚Д゚)))))))



勇払で仕掛けを作ろうとするも、ブラーも穴釣り仕掛けも

すべて忘れてしまったではないか ( ゚д゚)



あーーーーー



何やってんねん

と自分に突っ込むものの何か変わるわけでもなく

前向きに車の釣り道具箱を漁ると

7gのジグヘッドがあったー (((o(*゚▽゚*)o)))

サンマを切り身にして釣りをするとアタリがはっきりとある。

2投目にクロソイ20cmぐらい (`・ω・´)



鈎から外すのに時間がかかり弱ってしまったので晩ご飯へ。

いつもは塩焼きだが今日は洋風に奥さんが作ってくれた。

f:id:shobon53:20181028213838j:plain

コゲが目立つのは自分の下処理が下手だったから。

トマトの甘さとソイの旨さがマッチして美味であった(゚∀゚)



ガヤが群れをなして泳いでいたり、

サバ?イワシ?が泳いでいたり

チカの群れが大きくて感動したりと

釣果はそれほどではなかったが、

勇払でのんびりできた (*゚∀゚*)

f:id:shobon53:20181028214251j:plain
f:id:shobon53:20181028214355j:plain

帰りに苫小牧東港の色んなところを巡ってから

日高道に乗って札幌へ。











家に帰ると奥さんが

風呂から上がって真っ裸でスマホをいじっていた………………




何やってんねん ( ゚д゚)




本日、二度目のツッコミであった。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村