塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】苫小牧西港漁港区 暴風ロスト多し(´・ω・`)

奥さんを朝早くに職場へ送ってから釣行へ。

いつもどおり苫小牧西港 (*゚∀゚*)

天気予報では午後から風が強くなると出てた。

イオンでいつもどおりの甘エビを購入してから苫小牧である。

f:id:shobon53:20181003232828j:plain

普段は2つだが今日は時間もあるし3つ買ってやる気十分である (`・ω・´)



苫小牧に到着し、海を見ると波が高い。

今日は長潮のはずなのに………

これはテトラの波打ちぎわを攻めてもきついと思い

テトラと堤防の隙間を狙うことにした。

ガヤの猛攻をかいくぐり

シマゾイ、クロソイ、ドンコ、アブラコが釣れた。

一応五目達成 (=゚ω゚)ノ

キープサイズは無かったが

アブラコとガヤは鉤を呑まれたので持ち帰って塩焼き。

f:id:shobon53:20181003234514j:plain
f:id:shobon53:20181003234537j:plain

ガヤはかなり立派で美味しくいただいた (°▽°)

(このガヤの写真は目がこわい :(;゙゚'ω゚'): )



12時過ぎたあたりから風が強くなり釣りにくいったらない。

帽子も飛ばされそうになる。

あと、穴釣り仕掛けのロストが半端なく多かった。

いつもなら2個ぐらいのロストで済んでいるものが

今日は10個のロストとは ( *`ω´)

ロックフィッシュの人達もぜんぜん釣れないのかちょっとやっては撤収してた。

実釣時間は3時間30分ぐらい。

f:id:shobon53:20181003235115j:plain

風の心配さえなければ

夜の下げ時間が一番良かったのではないかと思う (・ω・)


B4FDFD95 949C 40F3 98C7 8CA04D7C478D

納竿してから船を録画したが

波しぶきを上げて進む船はカッコいい (`・ω・´)

ウォーターラインシリーズの箱を思い出す。

小中学時代はハマったわ ヽ(・∀・)

f:id:shobon53:20181003235926j:plain
f:id:shobon53:20181004000523j:plain



お腹が空いてたので唐揚げ定食を食べて札幌に戻って仕事。

f:id:shobon53:20181004003717j:plain



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村