塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ワカサギ釣り(°▽°)

北海道に来て行ってみたいところ、やってみたいところがいくつかあり、函館、富良野、知床が行ってみたいところ。知床以外はもう行ったが知床は流石に遠い。なかなか行けない。
やってみたいのが、スキージャンプの観戦、アイスホッケーの観戦、そしてワカサギの穴釣り。で、この冬ワカサギの穴釣りに職場の人と行くことになると思う。本格的なものではなく、ちょっとした体験ツアーみたいなものの予定。
その場で天ぷらを食べられるみたいなので楽しみ。この同僚の中から少しでも釣り好きが増えて欲しい。

f:id:shobon53:20171226235158j:plain