塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

穴釣りと動線(*・ω・)ノ

f:id:shobon53:20171227060945j:plain

赤丸の部分にクーラーと水汲みバケツを置き、そこに餌を置いて釣り歩くが、バツ印で釣るとして矢印のように移動することになる。釣れて戻るのであればいいが、餌を取りに行くのが面倒。餌が食われてなら戻って攻めれば釣れると思うのでまだいいが、根掛かりで仕掛けが無くなった時が鬱陶しい。仕掛けだけライフジャケットのポケットに入れていても、餌を付けに戻らないといけない。

餌箱が欲しいと思っていたが、ベルトに固定するタイプは移動の際に邪魔になりそうと思って躊躇していた。首に下げられるタイプをアマゾンで見つけて、買ってみようと思う。試着も兼ねて初売りでかな?

ダイワ(Daiwa) 餌箱 クールベイト 3

ダイワ(Daiwa) 餌箱 クールベイト 3

  • メディア: スポーツ用品