塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

安全+第一

根魚を狙うからテトラの上を攻めることが多いかど

 

靴の底がすり減ってたんを見た時はゾッとした。

 

意外とテトラは靴底が減る。

 

考えたら、斜めのコンクリートの上を

 

登ったり降りたりするからね。

 

しかも、波風に侵食されてコンクリート自体がザラザラになってるし。

 

気をつけないと。

 

それから、ライフベスト!

 

浮くだけやなくて、

 

クッションにもなるから買わないと。

 

たも網欲しかったけど、先にベスト買うか。

 

ただ、色々とありすぎてどれが良いのか迷う。