塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

石狩湾新港西防砂堤

東防砂堤の後で西防砂堤にも行ってきた。

 

ずっと工事中と聞いてたけど、同僚の情報で入れると分かったから行ってきた。

 

同僚に会いに行ったけど、早々と納竿して帰ってた。

 

ゲートから遠い。釣り場に着くまでに息が上がったわ。

 

健康のためにももっと歩いて体力つけないとな。

 

 

 

まあ、風はあるけど東防砂堤より波があれへん。

 

ちょっと寒いのんを我慢したら、大丈夫やった。

 

一投目を入れたら水深が東防砂堤や小樽よりも深いやんか!

 

これは釣れると思ったら、一投目に良型シマゾイ。

 

晩御飯にキープ。

 

f:id:shobon53:20171022192759j:plain

 

そこから、なかなか釣れへんし寒いし帰ろう思ったんやけど、

 

別の釣り人が35から40ぐらいのアブラコを釣ったんを見てやる気が復活。

 

延々と穴を攻めたたら良型のクロソイを釣った。

 

f:id:shobon53:20171022193227j:plain

 

これも晩御飯行き。

 

きりのいいところで納竿。

 

f:id:shobon53:20171022193330j:plain

 

丸せいご15号で塩サバの切り身が定番になりそうやな。