塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港勇払埠頭 どんこ様( ^∀^)

昨夜は驚くほどに暖かく昼間はちょっと汗ばむぐらいだった。
奥さんも夜勤で不在なので、昼の合間にイオンでサンマを購入して夜釣りへ行くぞと覚悟を決めた。
休みと天候がなかなか合わず2月どころか3月も全然行けてない。
ストレスたまりまくりである。



久しぶりに深夜高速を走って釣り場へ行く高揚感はやはりたまらないものがある (`・ω・´)

f:id:shobon53:20190320100244j:plain

風もないし今シーズンも大物を釣りたいと思って第一投。
とは言っても投げるのではなくサンマを餌にして埠頭の際に仕掛けを落とす。

アタリ! (°▽°)

巻き上げるとそこそこ引くがアブラコではない。
クロソイかな?
と思って釣り上げると

f:id:shobon53:20190320100954j:plain

あなたでしたか (・_・;
この後、まずまずのサイズのドンコが1とガヤが2釣れたところで納竿。

久しぶりの釣りはやはり楽しい (°▽°)
全部リリースして札幌へ戻った。

f:id:shobon53:20190320101257j:plain

時間は1時から3時ぐらいまで。
出来れば3時半から4時半ぐらいに竿を出したかったが、仕事に影響が出るので諦めた。

坊主でなくて良かった (*゚∀゚*)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村