塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2017-10-22から1日間の記事一覧

石狩湾新港でカルムチー?

今日、西防波堤でカルムチーみたいな魚を釣った。 小さかったし、リリースしたけど忘れてた。 調べたらギンポ。 何種類かいるみたいだけど、どれか分からない。 ネット検索したら、他にも釣ってる人がいた。

釣り仕掛け入れ物

釣りの仕掛けを入れるのにタックルケース使ってるけど、かさ張って面倒。 車から釣り場が近かったら良いけど、 西防波堤みたいに遠かったらやっぱり辛い。 根魚しか狙わないから、持って行くのは ナツメ重り、針、サルカン、カラービーズ、ゴム管、糸外し、…

石狩湾新港西防砂堤

東防砂堤の後で西防砂堤にも行ってきた。 ずっと工事中と聞いてたけど、同僚の情報で入れると分かったから行ってきた。 同僚に会いに行ったけど、早々と納竿して帰ってた。 ゲートから遠い。釣り場に着くまでに息が上がったわ。 健康のためにももっと歩いて…

石狩湾新港東防砂堤

風が強くて投げ釣りなんかできないって。 というか、波がザバーンで身の危険を感じた。 なんとか坊主にならんで済んだ程度。 小さいアブラコ2 木っ葉カレイ1 リリース。

明日は投げ釣りしようか?

先日のオキアミが余ってるから明日行こうと思うけど、 サバの塩漬けで大物狙おうと考え中。