塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【餌釣り】苫小牧西港勇払埠頭 混み混み\(^o^)/

漁港区へ行くも竿の乱立で釣り出来ず。
工事横に入って写真撮って終了。

f:id:shobon53:20180429212931j:plain

風も強いし、でもイソメは買ったしどうしようか。
嫁さんに夜ご飯釣ってくると言ったし。

先日行った勇払埠頭へ。
広いから空いている場所もあるだろうと思い行ったが舐めてました。
ここもカレイ釣りの竿の乱立。
なんとか隙間を見つけてアブラコ、ソイ狙い。

仕掛けは安物のスピニングタックルにブラー。7gだと沈むのが遅く底をとりにくいから12gの方を選択した。浅かったら7g使うんだけどね。

勇払埠頭は岸壁だと当たりがない?
人が多くて岸壁から離れてるのか?
なのでスピニングタックルで少し投げないとならないのと、ブラーは蛍光グリーンでしか当たりがなかった。

ちびマゾイ一匹釣って少ししたら同僚登場。あまり、苫小牧には来ないのに珍しい。風が強いから南埠頭へ行った。
同僚がいなくなって一投目、大きな当たりでリールを巻くと30オーバーのアブラコが!しかし、針がかりが甘かったのか最後にバレた。
あーもう今日は無理だわと思いつつも続けていたら、クロソイと30ちょっとのアブラコ。

f:id:shobon53:20180429214613j:plain

ソイは赤出汁で、アブラコは塩焼きで食べました。夜ご飯が釣れて良かったわ。

ちなみに同僚はカレイを少なくとも一匹釣っていた。サスガ!


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村