塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

白老からアヨロ温泉へ 釣りナシ(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


昨日が仕事始め

もう正月気分から抜け出さないといけない

で、今日はお休み。

お節にも飽きたので、

白老のローズマリーノでランチを食べて、

そこからアヨロ温泉に向けてドライブである (*゚∀゚*)

f:id:shobon53:20210820005803p:plain
f:id:shobon53:20210820005811p:plain
f:id:shobon53:20210820010210p:plain
f:id:shobon53:20210820010218p:plain
f:id:shobon53:20210820010234p:plain

美味

昨年の3月はサクラエビのパスタがあったが今年もしてくれるのだろうか (`・ω・´)



ただ、白老まで来てすぐに温泉というのも何か物足りない。

釣り人の見学は欠かせなかった (・∀・)

f:id:shobon53:20210820010402p:plain

波は穏やかだが風が強くて寒い。

釣り人にあるまじきことに車内からの撮影で済ませる
(´・ω・`)

3人いたが全員かなり大きなチカを釣り上げていて

それを見た助手席の奥さんもビックリであった。



ところで、せっかく、Black 10を買ったのになぜ白老まで行って釣りをしないのか?

寒いからというより、デビュー戦は大物を釣りたいので室蘭沖堤防までお預けにしてるから。

このように塩ジャケの人は臆病である (=゚ω゚)ノ



暖かい車内からの見学を終えて一路アヨロ温泉へ。

海側の駐車場に干している鮭とばが圧巻。

近くによると鮭とばのにおいがした (=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210820010715p:plain
f:id:shobon53:20210820010722p:plain
f:id:shobon53:20210820010729p:plain
f:id:shobon53:20210820010736p:plain


やはりアヨロ温泉は泉質がいい (・∀・)

札幌から遠いが行く価値は十分にある。

温まって一休みしてから帰札。



もしかして今週のうちに沖堤防に行くかもしれない。

他の人が予約してくれてればいいのだが。