塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ハゼ狙い】石狩湾新港 ずぶ濡れ(´;ω;`)

酷い目にあった
(´;ω;`)

 ハゼ釣りに行きたいとずっと言っていたので9月18日に石狩湾新港でハゼ釣りに行ってきた。同行者は職場のY氏とD氏。涼しい風の中での釣りを想像していたのだが、お昼に家を出たときから蒸しっとしてかなり不快。手稲のフィッシュランドでイソメとかを買ってから石狩湾新港へ。場所はここ
(=゚ω゚)ノ

 初めて来たけどテンションが上がる。ハゼ釣りなので簡単な道具にした。3mのグラスロッドにスピニングリールにナイロン巻いて胴付き仕掛け。久々やな。のんびりと釣りしたいと思っていたのに釣り場についたら弱い雨が降ったり止んだり、、、それでもこんな風に写真を撮ったりしてなかなかに楽しい
(・∀・)

 そんな中でD氏手の平サイズのカレイ、Y氏がウグイを釣り上げた
(・∀・)

 塩ジャケの人はまだ釣れない。そしてY氏も手の平サイズのカレイを釣り上げ、塩ジャケの人がまだまだ釣れない中で土砂降りとなり流石に撤収。まさかのハゼ狙いで坊主
\(^o^)/

 一昨年にずぶ濡れでY氏の車に乗ったことあるが、また同じことをしてしまった。手稲のGUでパンツとスエットを購入してから手稲のほのかでお風呂に入ったが、、、すごく身体が冷えていた。お風呂に入らなかったら三人とも風邪引いていたわ
(=゚ω゚)ノ

 この後、スーパーで食材を購入してからY氏の家で唐揚げパーティーである。ハゼはなかったけど手の平サイズのカレイが合計3匹釣れたので一人一枚ずつ。久々のカレイの唐揚げはすごく美味かった
(°▽°)

 なかなかに印象に残った釣行であったな。もしかしたら小樽の方だとハゼが釣れたかもしれないが、釣れなかったら新港の方だと釣れたかもしれないとなってたしね。塩ジャケの人はそろそろ沖堤で調査に行ってこようと思うからしばらくハゼはなしやな。しかしハゼの天ぷら食べたかった
(=゚ω゚)ノ