塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

今後の沖堤 (´・ω・`)

落とし込み釣りできる場所がまた減った
(´;ω;`)

 室蘭沖北防波堤にしばらく渡れなくなった。これでまた落とし込み釣りできる場所が減ったわ。白と赤は狭いからあっという間に終わってしまいそうだしね。しかも大黒島よりはかなり浅いし、、、南と絵鞆でやるしかないけどね。心配なのが南に人渡りすぎてアイナメの個体数がかなり減るんじゃないかと思う。
 白とか赤で落とし込み釣りと穴釣りの併用でやってみるのも考えた方がいいのかも
(−_−;)