塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

アブさんの胃の中 _φ(・_・

卵巣が成熟してきてる
(・∀・)


魚の内臓の写真があるので苦手な人はこの先見ない方がいいです。





 鈎を飲み込んでしまった個体を持ち帰りさばくついでに内臓と胃の中を調べてみた
_φ(・_・

 まず胃がパンパンに膨れ上がっているのと卵巣が成熟途中なのが分かる。内臓に触ると手がかなりべたつくぐらい脂がのっていた。もう少ししたら内臓脂肪も卵の栄養にかわっていくことになるだろう
(=゚ω゚)ノ

 胃の中にみっちりと餌が入っていたので、アブラコがドカ食いに入っているのが分かる。肝腎の胃の中身はというとヨツハモガニ二匹は確認できたが、他は何なのかまったく分からなかった。もしかして猛暑の影響で餌まで少なくなってるかもしれんな
(´・ω・`)