塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

富良野で避暑 (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

暑い暑い暑い暑い
( *`ω´)


www.youtube.com



ならば少しでも涼しいところに行こうと

奥さんと日帰りで旅行を計画したぞ
(=゚ω゚)ノ

前提条件として

連日の暑さで身体が香辛料を欲しているのでカレーを食べたい
( ・∇・)

そして札幌より気温が涼しいところは?

と考えて富良野に行くことになった。

実は富良野には毎年行っていたのだが

昨年はちょっと行けなかっただけに

今年はなんとか行きたいということもあった
(`・ω・´)



自宅を出発したのが朝の9時。

予定より1時間30分遅れてる
\(^o^)/

単に暑さと仕事の疲れでなかなか寝付けない分、起きるのが遅かったから。

行きは一般道で帰って帰りは高速の予定だったのだが

それを逆にすることにしたわ。

往路は北広島インターから乗って道東道に入り占冠で降りて北上する経路にした。

途中、夕張から占冠ぐらいまでは雨が降っていて

どうなるかと思ったが富良野では大丈夫だったな。

桂沢湖の横を抜けると早いんだけど

奥さんがすぐに車酔いするから、、、

目指すはファーム富田とみたメロンハウス



まずはとみたメロンハウスでメロンとトウモロコシを食す
(・∀・)

f:id:shobon53:20210801220033p:plain
f:id:shobon53:20210801220049p:plain

が、あれ?

赤青セットしかなかった
(´・ω・`)

塩ジャケの人も奥さんも青肉メロンが好きなのに仕方ない。

それぞれ半分ずつにしたが

久しぶりに食べたメロンは美味しかった。

白いトウモロコシも美味しかったぞ
(・∀・)



ファーム富田の方へ移動するが

ラベンダーはほとんど見頃が終わっていた。

一部の区画で遅咲きの種類が咲いていただけ。

それでもラベンダーの香りが充満していてとても良かった
(・∀・)

ここではラベンダーソフトを食べて香料を購入した。

f:id:shobon53:20210801222521p:plain
f:id:shobon53:20210801222537p:plain
f:id:shobon53:20210801222553p:plain
f:id:shobon53:20210801222607p:plain

シーズンも終盤にかかっていたからかコロナのせいなのか

観光バスは一台しか見なかった。

売店のなかもガラガラだったわ
(´・ω・`)



ラベンダーの香りも満喫したのでここからカレーを食べに行く。

目的地は唯我独尊

doxon.jp

初めて訪れた時は全然見つけることが出来なかった
\(^o^)/

なんかぼろくて空き地にしか見えなくてね。

f:id:shobon53:20210801224315p:plain

旭川信用金庫の向かいと目印をつけてやっと迷わなくなった。



夫婦ともにオムソーセジカレーを注文

f:id:shobon53:20210801223833p:plain

屋内ではなく庭にあるほったて小屋みたいなところに案内されたのはいいが

目の前を行列のお客さんが並ぶという

ちょっと恥ずかしいシチュエーション
(//ω//)

f:id:shobon53:20210801224804p:plain

さて、唯我独尊はご飯が残っていれば

何回でもルーのおかわりが自由である
(`・ω・´)

ただしお店の人に「ルールルルー」と言わなければならない。

f:id:shobon53:20210801225026p:plain
f:id:shobon53:20210801225045p:plain

うちの奥さんはこれが恥ずかしくて言えないらしい
(=゚ω゚)ノ

まぁ、ルーが多いからご飯だけ余ることないけどね。

f:id:shobon53:20210801225305p:plain

食後のコーヒーを飲んで富良野を後にした。



天気はあいにくの曇り空だったが

その分、気温も上がらず過ごしやすかったと思えばいいかな
(=゚ω゚)ノ