塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

樽前山神社参拝 (・∀・)

えぞみくじの神社⛩️
(°▽°)

 日曜日、お休みだが釣りは行かなかった。17日に行くからね。白老ローズマリーノでお昼を食べてから樽前山神社⛩️にえぞみくじをひきに行くことにした
(・∀・)

 まずは、ローズマリーノに行ってランチいただいたけどやはり美味しい(^^)



↑シナモンパウダーが苦手(´・ω・`)

r.gnavi.co.jp

 この後、樽前山神社へ向かう。苫小牧中央インターから降りたらすぐなんやね
(・∀・)

 正面につくと鳥居の大きさにびっくりしたし色が朱色?え?お稲荷さん?と思ったけどどうやら違うらしい。ただ中にお稲荷さんの社もと天神さんの社も一緒にあった。ずいぶんと多機能やな
(=゚ω゚)ノ

 本殿にお参りしてから社務所御朱印をもらい、それからえぞみくじを引こうとしたら、えぞみくじがどこにもない。社務所の人に聞くと、、、

 まさかのガシャポンだった ∑(゚Д゚)

 えぞみくじはホッキ貝で、キャッチコピーは「一念発起みくじ」
(°▽°)


 行くと吉になる場所はというと、、、函館の熱帯植物園🌴の猿山!えーーー函館は行くけど湯の川の方か、、、今月は無理やけど来月に寄ろう
(=゚ω゚)ノ