塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

旭川へ その一 (・∀・)

奥さんと日帰り
(・∀・)

 8月14日、奥さんにおにぎりと卵焼きを作ってもらい旭川へ出発。家出たのが11時ぐらいかな。そこから少しだけ新札幌へ寄ってから下道を走って岩見沢まで行き、そこから高速に乗って旭川
(=゚ω゚)ノ

今回の目的は二つ
旭川神社へお参り
夜の 旭山動物園を楽しむ
(°▽°)

 旭山北インターで降りてまずは旭川神社へ。どうやらお祭りの日と重なったみたいでお囃子が流れて出店や御神輿があったわ。旭川神社⛩️のえぞみくじは福よ米米(まいこめ)みくじで黄金色の米俵。このおみくじには最後に幸運を呼ぶ北海道の食べ物と場所が書いてあって塩ジャケの人のものは積丹神威岬。奥さんのものはなんとこの後行く予定の旭山動物園というタイムリーな場所だった
( ・∇・)




↑舞を奉納する舞台かな。初めて見た

↑福よ米米(まいこめ)みくじ

 途中の高速道路の気温表示は33℃もあってお参りした後もまだまだ暑かった。この後にかき氷をたべたけどね。なんで暑いときに食べるかき氷🍧はこんなに美味いんやろうか
(°▽°)

 このあとに旭川動物園へ行ったけどとある動物に感動した。感動のお話はそのニへ続く
_φ(・_・


旭川神社は巴紋