塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

日曜日だったらとんでもないことになってた (=゚ω゚)ノ

同じことを何回も言うから面白かった
(*⁰▿⁰*)

 12日の水曜日は奥さんと休みを合わせたので、二人して美瑛から富良野へと観光へ行ったぞ。例年なら富良野だけなんだけどね。今年美瑛に行ったのは美瑛神社でえぞみくじを授かりに行ったから
(・∀・)

 朝、8時に起きて家を出発したのが9時。まずは朝ごはんを食べに新札幌のモスバーガーへ。そこから江別西から高速で旭川鷹栖へ。そこから美瑛へ行ったが、ナビだとこれが一番早かったんよね。そして美瑛神社にご参拝して御朱印とお神籤を授かったら、塩ジャケの人も奥さんも大吉だった
(・∀・)





↑風鈴がたくさん吊るされていた

 で、なんで北海道の美瑛で八咫烏があるのと思ったけど、調べたら美瑛神社は和歌山から入植した人がお祀り始めて熊野の神様がお祀りされて、その縁で熊野那智大社から八咫烏の使用を許可されているとあった
_φ(・_・

 ご参拝を終えてファーム富田へ出発である。例年と違い上富良野の方から行ってるので、ファーム富田の駐車場が見えたらほぼ満車
∑(゚Д゚)

 平日で天気も良くないし混んでるかな?と思っていたんだけどね。そこで奥さんが「日曜日だったらとんでもないことになってたね」と言ったんで、確かにもっと混雑した上に35℃の晴天だときつかったので相槌をうったら、、、この後かなりの頻度で富良野を出るまで「日曜日だったらとんでもないことになってたね」を言ってきた
(=゚ω゚)ノ

 確かにこんなに混雑してたことあったか?と思うぐらい。混雑の中で特に中国人が多かった。富良野に着いたあたりではそこそこ雨が降っていたので傘を持ってあちこちを見物したけど、雨天だとラベンダーの紫が濃く見えたね。これはこれできれいだった
(・∀・)





↑ラベンダーソフト昨年より小さかったな

 石鹸とかにおい袋を買って次は唯我独尊のカレーを食べに行ったらここもかなり混雑してた。そしたら奥さんがまた「日曜日だったらとんでもないことになってたね」
(゚∀゚)

 一階の席に通されて、奥さんはオムソーセージカレー、塩ジャケの人はエゾ鹿肉カレー。食後にアイスコーヒーを注文した。ここのカレーは美味しい
(°▽°)


 この後、ガソリン補給してコンビニでお茶買って富良野を出発。ここでずっと「日曜日だったらとんでもないことになってたね」と言ってたねと奥さんに言ったら、無意識やったんやろうね。奥さんの癖で恥ずかしいことを指摘されたらヒーヒーと笑うんやけどね。しばらく息苦しそうに笑ってたわ
(=゚ω゚)ノ

 占冠経由で自宅に到着したのは19時30分。釣りに行くより疲れた
(−_−;)