塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

たまには別の釣りでもしてみるかな (・∀・)

ハゼ釣りしたい
(=゚ω゚)ノ


引用元:ハゼ釣り徹底攻略|「ミャク釣り」のやり方をイチから詳しく解説|Honda釣り倶楽部|Honda公式サイト

 ずっとアブさんの落とし込み釣りばかりしているので、たまにはのんびりと動かない釣りをしてみたい。アブさんの落とし込み釣りは塩ジャケの人にとってはストイックすぎて修行感を感じてしまうからね。これからのシーズンならハゼ釣りはどうかな?と思って石狩湾新港を調べるとほとんど釣りをできる場所がないやんか!
( *`ω´)

 昔、西防砂堤や東防砂堤で穴釣りばかりしてたのが懐かしい
(´・ω・`)

 となると小樽になるのかな?北海道で初めて釣りを再開した場所は小樽の色内埠頭で、そこでハゼ釣りをした。久々の釣りで楽しかったけど、まだ工事中で釣り禁止なのだろうか?9ftぐらいのロックゲームのロッドに簡単な仕掛けつけてやってみたい
(^ω^)