塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

次回は8月4日 (`・ω・´)

天気がどうなるか?
(=゚ω゚)ノ

 7月に3回も沖堤に渡れて楽しかった。そして8月になるといよいよ夏枯れ本番である。7/29時点での海水面温度はなんと23.50℃。2021年の猛暑だった夏の海水面温度と変わらない
(´・ω・`)

 ただしロックフィッシングと違って、落とし込み釣りは夏枯れでも室蘭沖堤なら十分に勝負になる
(`・ω・´)

 当日の潮位は大潮直後の中潮でかなりいいんじゃないかと思う
(・∀・)

 あとは天気次第やね。少しぐらいの雨なら涼しそうな気がするんやけどね。雨量が多いとさすがに中止にするつもり。8月2日に予約を入れるかどうか判断する
(=゚ω゚)ノ