塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

永光農園の卵 (・∀・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日は清田区にある永光農園に行ってきた
(・∀・)

r.gnavi.co.jp
r.gnavi.co.jp

住所を見れば分かるが同じ敷地内にあり

農園の四季の方は蕎麦で

コッコテラスの方が卵やスイーツを販売している。

奥さんの要望でここのタマゴソフトを食べた
(°▽°)

ちょっと普通のソフトとちがって美味である。

お土産にバスクチーズケーキを買って帰った。

さすがにコンビニで売られているものとは

格が違う美味さ
(・∀・)





これだけでなく卵も買ったぞ。

先日、あっきさん(id:turibakapapa)が

美瑛の美味しい卵の記事を書いていたので

塩ジャケの人も書いてみようと思ったんよ。

turibakapapa.hatenablog.com

ここの卵の一番の特徴は

嫌なにおいがしない
(°▽°)

外食で生卵や半熟の卵を食べると

多分餌のにおいと思うが

嫌なにおいが鼻に残ってしまってから

怖くなって食べるのに躊躇するようになってしまった
(´・ω・`)

永光の卵はそんなことがなかったので

明日の朝は炊きたてのご飯で

卵かけご飯にしていただく予定である
(・∀・)





永光は「ながみつ」と読むのだが

ずっと「えいこう」と間違って読んでいたぞ
(=゚ω゚)ノ