塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

こんな時にものぐさで良かったとなるとは ヽ(*^ω^*)ノ

ものぐさが命取りにならなかった
(=゚ω゚)ノ

 9日の2時30分に目を覚まして、道具を車に積んで室蘭へ出発したんよね。あらかじめ前日から竿とタックルボックスはあるので、装備品の入った大きなバッグと餌の入ったクーラーを持って車に載せたんよ
(・∀・)

↑この迷彩のカバンね

 この時、バッグが変に軽いな?と違和感感じたからきちんとチェックしたらよかったんだけど、釣りに行く気満々だから無視して室蘭へ向かったんよね
(=゚ω゚)ノ

 そして、つりぶねやに着いて装備品を身体に装備していくとフィッシングベストがないことに気がついた!
∑(゚Д゚)

このベストにはハリス、管付きチヌ鈎、ガン玉を入れてあるんやけどね。他にラインカッター、ガン玉外し、糸クズワインダー、救助用の笛を付けている。うーん、その時はこれ致命傷を負ってしまったじゃないの?と思った
((((;゚Д゚)))))))

 こういう時こそプッチ神父のようにフィボナッチ数列を数えて落ち着くんだ!1、1、2、3、5、8、13、21、34、55、89、144、233、377…
(=゚ω゚)ノ

©️ ジョジョの奇妙な冒険

 落ち着いたので車の中やカバンの中とかあちこちからかき集めた道具が以下の通り。
・未開封の管付きチヌ鈎6号
・未開封のグンター2号50m
・ダウンショットシンカー3.5gが5個
・ハサミ✂️一本

何とかなるかなとか大丈夫だろうかとかこれは今日は数釣り無理だとか余計なこと考えて渡ることになったわ。(釣果については11日にアップするブログで報告します)
(=゚ω゚)ノ

 塩ジャケの人は通勤途中で消耗品を買うことがほとんどであり、その買ったものを車の中とかカバンの中とかに入れて整理整頓しないことがよくある。よく奥さんに怒られるのだが、今回ばかりはものぐさのお陰でホントに助かった
(*゚∀゚*)