塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

釣りなしでも遠征 寒かった(^◇^;)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日は朝から奥さんと行くところがあった
(=゚ω゚)ノ

寿都シラス会館まで生シラス丼を食べに行く。

これで4年連続の出撃である。

ただし朝の6時前に起きて生シラスの入荷があることを確認してから。

寿都まで行ったのにお目当ての生シラスがないのは悲劇だからね。

自宅を出発し

約3時間のドライブの後に到着すると

すんごい混んでる
( ゚д゚)

しばし待ってから中に入って注文

奥さんも私もハーフ&ハーフ丼

これで生シラスの釜揚げシラスの両方を味うんだ
(・∀・)


おおーハーフ&ハーフ美味そう

だけど外で待って身体が冷えていたので

最初に箸をつけたのは味噌汁であった
(=゚ω゚)ノ

この味噌汁も暖かくておいしかった。

当然、お目当てのハーフ&ハーフ丼も

たいへん美味であった
(`・ω・´)

また来年も来るぞー




さてシラス会館を後にしてこれから向かうのは

黒松内温泉ぶなの森

www.kuromatsunai.com

シラス会館からさらに南下し目的地に到着

温泉なので外観しか撮影しなかったが

館内も浴室も清潔だった。

祝日とはいえ早い時間だったせいか

人が少なくてのんびりと入浴できた。

お風呂も気持ちよく是非また来たい
(・∀・)





このあと札幌に戻ったが

ニセコの道の駅と望洋中山で

トイレ休憩をとるとすごく寒い。

とにかく温まるものを食べようということで

西岡のむぎの里に行って

塩ジャケの人はあんかけうどん

奥さんは酸辣うどん

を食べたらかなり身体が温まった

r.gnavi.co.jp




家に到着したのは19時で流石に疲れたー

でもまた行きたい
(`・ω・´)