塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

金と銀 ( ・∇・)

といえば何を思いつきますか?

今ならオリンピックの金メダルと銀メダル?

f:id:shobon53:20210725215705p:plain

懐かしい金さん銀さん?

これも懐かしい森永チョコボールの金なら一枚、銀なら五枚?

マニアックだけど福本伸行さんの『銀と金』?

銀と金 8

銀と金 8

Amazon

なんでこんなことを書いたのかといえば

塩ジャケの人にとって金は百式

太鼓リール

ならば銀は?というと



ヘチ竿

銀参郎

がまかつへちさぐり銀参郎である。

とうとうこんなに高い竿を買ってしまった
∑(゚Д゚)

奥さんには値段はごまかしているぞ
(=゚ω゚)ノ



佐川急便のドライバーさんが荷物を持って来てくれた。

f:id:shobon53:20210725221948j:plain
f:id:shobon53:20210725222247p:plain

長くて上蓋が三角形だから三角柱の段ボールに収納。

注意書に書いてあるように箱を開くと

f:id:shobon53:20210725231707p:plain

がまかつのロゴが現れた
(・∀・)

銀参郎は三本継なので#2と#3がまず目に触れる。

#1は#3の中に収納されていて下栓を開くと現れる。

f:id:shobon53:20210725233645p:plain
f:id:shobon53:20210725233636p:plain

へち竿といえばこのティップの細さとガイドの多さ

そしてグリップの肘当てが大きな特徴である
(`・ω・´)

f:id:shobon53:20210725233846p:plain
f:id:shobon53:20210725233800p:plain

金と銀を合わせて持ってみた
(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20210725233839p:plain

この細さだが以外としっかりとした感じ。

もっとペラペラしてるのかと思ったが

そんなことはなかった。

大物でも簡単にイニシャティブを取れそうである。

リールシートの位置もちょうど良い場所にあり

バランスもよく操作しやすそう。

とうとう塩ジャケの人は念願の武器を手に入れたぞ。

ドラクエだったらラスボスの直前に手に入れる武器みたい

は比喩が分かりにくいか?
(=゚ω゚)ノ



さて、この銀参郎を使っていきなり坊主は避けたい。

やはり入魂の儀は室蘭沖堤であろう。

8月の連休どちらかには行かねばなるまい
(`・ω・´)