塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

8月7日と8日は交通規制があります (=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

東京オリンピックが開催中である
(・∀・)

仕事が忙しくてそれどころではないけど、、、

金メダルの獲得数が多いらしい。

外国人の選手はこの湿気と蒸し暑さでコンディション整えるのも一苦労じゃないかな?



あとコロナ感染者が一気に増えたね。

これは夏休みに入ったからじゃないかな?

小中高生の感染者が多いと予想している。

運動部なんかはマスクしないで大きな声上げて練習してるんだもん。

そりゃ感染者ふえるわ
(´・ω・`)

あと、自粛疲れもあるやろね。

人間は機械やないからコマンド通りに動くわけないから。



さて奥さんを職場に送る道で普段と違う違和感が、、、

f:id:shobon53:20210731062855p:plain

道路に柵が並んでいる。

最初は何か分からなかったけど

オリンピックのマラソンのコースか!

日の丸振りたい
(`・ω・´)

けどコロナ禍で無理だわな。

札幌は涼しいからマラソン競歩の会場に選ばれたけど

全然涼しくない
o(`ω´ )o

選手の皆さんが安全に競技を終えることを祈ってます。