塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 賑わうも小物ばかり(´・ω・`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

土曜日終業後、どうしてもアブラコの大物が釣りたくて室蘭へ。

だいたい深夜2時から朝6時30分まで。

潮がだらーとした動きだがどうだろうか?

暖かくて無風ということもあるが、

いつもは閑散とした駐車スペースに多数の車🚗

これはシーズンインの証 (`・ω・´)

期待大である。



バイトはあるがなかなか乗らない。

ちまちまとした獲物ばかり。

しかも、ほとんどガヤである。

坊主よりはましだが大型のソイとか室アブ釣りたい。

と思いつつ延々と朝までやっていたが、結局大物ナッシングであった (´・ω・`)




それでも3枚目のガヤは25㎝ぐらいあった。



白鳥大橋の下の南防波堤で釣りをすると、つりぶねやから沖堤防への渡船が目の前を通っていく。

今日はかなり多くの釣り客が渡るのを目撃した。

羨ましいかぎりである (´・ω・`)

次はどこかで穴釣りしてみるかな?


帰り、白老まで下を通って樽前SAで仮眠のつもりがかなり寝てしまった。

どうしても帰りは眠たくなるので、あれ?と思ったらすぐに寝るようにしてる(`・ω・´)