塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【夜釣り】苫小牧西港菱中造船所跡 まさかのクロネコ(*´ω`*)

仕事がおわり高速をとばして苫小牧西港へ。

苫小牧東より沼ノ端西で降りた方が早いと

気がついてから沼ノ端西を使っている。

深夜0時30分から午前3時までの釣りとなった。

f:id:shobon53:20180922050923j:plain

最近、苫小牧西港に行くとネコが懐いてくる。

一回、餌をあげたのを覚えているのだろう。

実はこのネコに最後にビックリさせられた Σ(゚д゚lll)



いつものように甘エビを餌にして釣りをしたが、強風の中での釣りである。

海面は波立つし、大型船が通ると護岸の上まで飛沫がとんでくる。

だから、周りに誰もいないんだ!

出来るだけ堤防の中に入って釣りをするが、風が強くてアタリが取りにくい。

それでもぼちぼちとヒットして行く中で今シーズン初のアブラコが釣れた。

サイズは20㎝ぐらいだったが今後に期待が高まる一匹だった。

ガヤ多数、クロソイぼちぼち、ドンコ1、アブラコ1

f:id:shobon53:20180922225858j:plain

雨がポツポツとふりはじめ、

潮位の低下と共にアタリが遠のいたので納竿。

ガヤが立派でこれだけ持ち帰って

赤出汁に入れて食べたら美味 (・∀・)

そしてやっと夏枯れが終わり

アブラコが釣れる季節になったのも嬉しい。





釣りが終わって道具を車に積んで、運転席に座ったら足元にネコがいた!

いつの間に入ったのかわからん。

これは本当にビックリした ∑(゚Д゚)

うちの子にしようかと思ったが車から脱出してしまった。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村