塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【落とし込み】苫小牧西港西埠頭 ガヤの他に(=゚ω゚)ノ

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

今日は夕まづめからスタート
(=゚ω゚)ノ

いつもとちがうのは、今日は青イソメを用意した。

西岡の釣具センターで生簀から出したばかりで元気いっぱいである。

サムネイルがイソメだと気持ち悪いな
(´・ω・`)

際のコンブの先から落とし込むとガヤの猛攻にあう。

撮影するのも面倒なのでしなかったが、10cmぐらいのちびガヤばかりである。

いっそのとここいつを餌にしてアブラコとかソイを狙ってやろうかと思ったぐらい。

ガヤの猛攻をくくり抜けて底までいった仕掛けにアタリだが何かわからない。

ガヤでもないし、、、

水面に現れたのは平たい!
(`・ω・´)

落とし込み釣りで初めて釣ったわ。

たぶん、クロガシラカレイと思う。

小さいのでリリースすると凄い勢いで底に潜って行った
(・∀・)



そして苫小牧地元のアングラーさんといろんな話をした。

今の時期、アブラコはイカ🦑を偏食してるからイソメとかミノーには食ってこないとか、苫東の方でもいい場所があるとか色々と教えていただいた。

彼方さんは太鼓リールに興味津々でいろんなことを聞かれていた。

ヘチ釣りの究極の形だよねーと感心されていて今度道具を入手してみるかと話していた。

またお会いするかもしれないな。
(・∀・)