塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【穴釣り】石狩湾新港西防砂堤〜東防砂堤 暴風の中(=゚ω゚)ノ

苫小牧から帰宅してしばらく寝てから

石狩湾へ再度出撃である (`・ω・´)

1日2回の釣行記事を書けるとは釣り人冥利につきる。

f:id:shobon53:20180922231449j:plain




西防波堤へ行くも誰もいない。

不安 (´・ω・`)

準備をしていた時は大物が釣れるイメージ満載だったが

それを打ち消す孤独感。

f:id:shobon53:20180922231628j:plain

風が強いからか?

それともそんなに釣れないのか?

貸し切りでスタートである。



竿を出すもアタリがあまりに少ない (´・ω・)

というかほとんどない。

いろんな穴をアタックしてやっと

ギンポ、クジメ、クロソイ、ガヤ、アブラコ

f:id:shobon53:20180922231906j:plain
f:id:shobon53:20180922231927j:plain
f:id:shobon53:20180922231944j:plain

一応五目だがキープサイズはなし。

サバの切り身と虫餌を使ったが虫餌にしか反応がなかった。

数もサイズも出ないのであればもう一回苫小牧へ行けばよかったと後悔 (´・ω・`)


16時まで粘ったが、虫餌も無くなり切り上げて東防波堤へ。

ただ、この時間になるとナイトロック狙いの人がすれ違いに西防波堤へ現れ始めた。

夜釣りでないとだめだったのかね?




東防波堤は釣りを終えて帰る人達と交代で堤防に入った。

f:id:shobon53:20180922234837j:plain

爆風である。

それでも連日の晴天のおかげで濁っていない。

余ってるサバの切り身で堤防の縁をアタックすると

明確なアタリ (・∀・)

f:id:shobon53:20180922232958j:plain

サイズの割にひきが強く楽しめた。

多分ガヤでないであろうアタリがあちこちであったが

取り込めたのはこのクロソイだけ。

今日はテトラの上に乗るのは怖かった。

暗くなってきて風が強いので納竿。

最初から東防波堤でやってれば良かった (=゚ω゚)ノ




明日から函館旅行なので今日は釣り三昧の1日にした。

将来は苫小牧や室蘭に引っ越ししたい。

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村