塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】苫小牧西港漁港区 さすがに寒かった(´・ω・`)

昨夜、仕事が終わってから苫小牧西港へ。

昼間にチカ釣りの人が多くいた東埠頭。
f:id:shobon53:20181215235257j:plain

チカを追いかけてソイとかアブラコが残っていないかなと思ってここで竿を出してみたが………………

海に着くと海面から湯気が出ている。
寒いなーと思いつつもガルプパワーホッグをずるずる引くが底が真っ平ら?
何投かしてみたがあたりもなければストラクチャーもない?
諦めて移動する前にここだとライブカメラに映ると思い見てみると映ってた(=゚ω゚)ノ

f:id:shobon53:20181215235218j:plain

漁港区へ。

寒い!
イージスオーシャンでも寒い!
途中、車に戻って暖を取ってからまた竿を出すという落ち着かない釣りとなった。

釣果はそこそこのドンコとガヤばかり。
ソイ、アブラコはノーヒットで終わり \(^o^)/

潮位も低かったしコンディションは良くなかった。
ただ、PEだと底が分かるから根掛かりを避けやすいということが分かったのは収穫であった (`・ω・´)

水温 6℃
気温は帰りの高速の掲示で見ると-12℃

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村