塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

冬の手袋

大阪で釣りしてた時も冬は手袋しないと厳しかった。

 

北海道は12月〜3月までどのように防寒するのだろうか?

 

と思いネットで調べたら、色々とあるんだと感心。

 

釣りしたい人には寒さなんか関係ないからね。

 

で、今の防寒手袋は指先出てる部分があまり無かったり、

 

素材の断熱効果が高かったり、昔に比べたら進化してるなぁ。

 

何か冬の防寒手袋は一つ買わないといけない。

 

f:id:shobon53:20171121085330j:plain

 

北海道の人はなぜ手袋を履くと言うのだろう?

 

手袋はするものではないのか?

 

初めて聞いた時、びっくりしたわ。