塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

がまかつラバーネットGM842 _φ(・_・

がまかつ(Gamakatsu) ラバーネット GM842 ブラックのインプレにほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

がまかつ(Gamakatsu) ラバーネット GM842 ブラックを使ったのでインプレを書いてみる
_φ(・_・

メインに使っているタモ網のフレームがオーバル型の50cm×55cmサイズ。荷物をコンパクトにしたくて手持ちの35cmのランウドフレームに合わせてこのGM842を購入した。

一般的なタモ網に比べて目が細かい。なので魚をすくう時に水の抵抗がかなり大きかった。ただし、水の抵抗が大きいのは商品の画像を見て予想していたしアマゾンのレビューにも書いてあった。そして水切れが悪い。画像を見れば網の目に水がかなり残っている。
(´・ω・`)

それよりもネットが硬い。型崩れしない。こっちの方がちょっと慣れてなくてウーンという感じ。塩ジャケの人は釣ったアブラコはほぼすべて写真に撮る。その際にできるだけ地面につかないようにするのにネットの上で撮影したい。


このがまかつ(Gamakatsu) ラバーネット GM842 ブラックだと網が硬くてできそうにないかな。
(´;ω;`)