塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

Piscifun(ピシファン)(=゚ω゚)ノ

Piscifun(ピシファン)いうメーカーをご存知だろうか?

www.piscifun.com

About us を読むと

・社名の由来はラテン語のpisci(魚)と英語のfun(楽しさ)の造語

・リール工場のオーナーであるベンとニュージーランド、マレーシア、フロリダを転戦する熱心な釣り人であるピーターによって2013年に設立された。

他にも自社広告の内容が書いてあり目立つ単語は

be dedicated to 〜に専念する

であった。

ただし、ドメインWHOIS で調べると取得地は中国山東省。

About usの中に同じ単語がかなり多用されていたので違和感を感じたのはそういうことか!

と一人で納得した(`・ω・´)





どうしていきなりこんな事を書いたのかというと

ピシファンのスピニングリール買ったからである (`・ω・´)


f:id:shobon53:20190730020409j:plain
f:id:shobon53:20190730020443j:plain


3000番代のスピニングリール探してたら見つけて、
つや消しの黒のデザイン、重量、価格といずれも合格点。

アマゾンの評価も高いので衝動買いしてしまった (=゚ω゚)ノ

いずれ9ftクラスのパワーHのスピニングロッドを使って室蘭の沖堤に再度挑戦したい。

それに合うリールが3000番代なのでこれを見つけたのであった。

ただ、思ったより小さい。

Abu cardinal 2500よりも小さく感じる。

竿とのバランスが取れるだろうか? (・ω・?)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村