塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

京極へドライブ (・∀・)

秋晴れで気持ちよかった
(・∀・)

 今日は釣りなしである。なぜなら水曜日の出張帰りに行ってくるから。というわけで奥さんと一緒に京極の道の駅までドライブに行ってきた。紅葉の見頃にはあと2週間ぐらい後の方が良かったけどね。それでも秋晴れでものすごく気持ちよかった
(・∀・)

 道の駅でご飯を食べてから店内をぐるりと回ってたら、、、何と紫蘇の実を見つけて購入。これは次の日曜日までに塩漬けにしておにぎりを作ってもらう。紫蘇の実の塩漬けってなんでこんなに美味しいのだろうか?
(=゚ω゚)ノ

www.youtube.com


 ふきだし公園をぐるっと回ったけど景色良かった。もう少し暑い日だったら涼しくて気持ちよかっただろうし、もう少し遅かったら紅葉も綺麗だったと思う。ここにはまた来たいぞ
( ・∇・)





↑水中の睡蓮バチのお賽銭

 甘いものを食べようとうろうろしてたらなんと賞味期限30分の水まんじゅうが売られていたので奥さんと食べたけどね。美味かった。ただもっと暑い日に食べたかったわ
(・∀・)

↑スライムみたい
s.tabelog.com


 満足して札幌へ帰った。途中、藤野のなるとで半身揚げを買って帰宅。家に到着したのが6時ぐらいだったかな。充実した日曜日だった
(*^ω^*)