塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

バンテリンコーワリカバリー _φ(・_・

バンテリンコーワリカバリーのインプレ
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

 バンテリンコーワリカバリーを使ってみたのでインプレを書いてみる
_φ(・_・

 パッケージには疲労につながる筋肉のブレを抑制」「着圧効果で動きを抑制し、疲れにくくする」と書いてある。風のある時に落とし込み釣りをすると竿が風でブレて腕が疲れる。特に疲れるのは前腕部分なのでこれは!と思いポチッとした。商品を着けてみると伸縮しかなり圧迫感がある。この圧迫感で腕がブレるのを防ぐのか、、、ほぼ手首から二の腕までかなりの範囲を覆ってくれる
(・∀・)
 着用して釣りをしたら確かに風が吹いても腕がブレにくかった。おかげで釣りしてる最中に疲労感で竿を持つのがだるくなることはなかった。これは素晴らしい
(°▽°)
 一方で締め付けがきついので血流が抑えられて腕が冷たく感じたのがデメリットかな。暑い時期なら気にならないが、GWの室蘭沖堤だとまだまだ肌寒いので余計に冷たさを感じてしまったな
(・ω・`)