塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

美味!カジカの卵の醤油漬け ( ・∇・)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

先日の沖堤で仕事仲間が擦れで釣り上げたカジカを1匹いただいた
( ・∇・)

まずはカジカ鍋を食べたかったので

捌いたがお腹の中に大きな卵巣!

身はカジカ鍋にして食べたぞ
(・∀・)

さすが鍋壊しの別名をもつだけのことはある。

美味かった。

写真をなんで撮らなかったんだろう?



そしてカジカの卵は醤油漬けにしたぞ。

ご飯にかけて食べてみたらすんごい美味い
(・∀・)

f:id:shobon53:20211106101000p:plain

大阪にいた時は魚卵といえばタラコぐらいしかなかった。

北海道は魚卵代表のイクラもあるし、鱒の魚卵のマスコ、カジカの卵と魚卵大国である。

他にも美深ではチョウザメを養殖してるし、ニシンも北海道で取れる魚だしね。

北海道に移住して良かったぞ
(°▽°)


さすがにカジカの卵はアマゾンになかった