塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

2019-05-05から1日間の記事一覧

ベイトリールにpe巻いてみたヽ(・∀・)

塩ジャケの人はあまりスピニングリールを使わない。 理由は糸よれが鬱陶しいから。 それにキャスティングの時にベイルが倒れることがありこれも鬱陶しい。 (上手い人はそうならないが塩ジャケの人は下手だと思う) あと、移動や保管の時に軸が曲がって気が…

【ロックゲーム】室蘭白鳥大橋下 白老牛も食べてみた(・∀・)

苫小牧西港漁港区での失敗を乗り越えなければならない (`・ω・´) 昨日、意を決して室蘭へ。 しかも奥さんの同行付きである。白老でお気に入りのランチを食べようとするも予約で一杯 (´;ω;`) どこに行くかと悩んだ結果、せっかくだし白老牛を食べようとウ…

茫然自失の苫小牧西港(´⊙ω⊙`)

一昨日、夕まづめねらいで苫小牧西港漁港区へ。今シーズン初漁港区である (`・ω・´) さあ、準備をしようとしたら……… リールを忘れた (´;ω;`)そう言えば同僚氏と岩内へ行った後に簡易メンテで水洗いと糸の巻き替えで道具入れから出してたのを思い出した。…