塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

ビフテキ用シンカーなど買ってみた(・ω・)

f:id:shobon53:20181123225846j:plain

初めてオフセットフック買った。

シンカーとフックで800円ぐらいだから、一つ作るのに200円か………

穴釣り仕掛けに比べると高いな (´・ω・`)

これにワームをつけるとなるとガルプのパワーホッグ3inが1つ約70円だから約280円。
市販のブラクリなら2〜3個買えるし、手作りならもっと安い。
ラインにPEを使うとリーダーにフロロ使いさらにコストがかかるのか………
(ちなみに塩ジャケの人はナイロンの直結である)

ただ、釣りにコストどうこうと言い出すと最終的に魚を買った方が絶対に安いからあまり意味がない (=゚ω゚)ノ



せっかく買ったのだから一つリグを作ってみた。

f:id:shobon53:20181123231806j:plain

ワームはガルプしか持っていないので家の中だと流石に使えない (=゚ω゚)ノ

感想として老眼にはきつい (´;ω;`)
ストッパーの針金とシンカーの穴に糸を通すのが一苦労ではすまなかった。
家の明かりの中でさえきついのだから夜釣りだとどれだけ難しいか想像に難くない。



それでも、ジグヘッドに比べて根掛かりのストレスが軽減するのは十分に見込める (`・ω・´)
実際に釣りに行って経験値を増やしていこう。
次の日曜日は是非とも行きたい。


にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村