塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。ハイシーズンは落とし込み釣り、オフシーズンはロックゲームでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

【ロックゲーム】第2虻田漁港 HRF入魂(`・ω・´)

奥さんを職場まで送ってそのまま釣りへ向かう。

中山峠を抜け喜茂別に入ると羊蹄山が綺麗に見えた(°▽°)
いつも、雲に覆われているので珍しいこともあるものである。



そして、第2虻田漁港へ到着 。
約2時間かかった。
ゆっくり走るトラックがいなければもう少し早く着いたであろう (`・ω・´)


18:30から竿を出すが今日は是非とも入魂したい竿があり、大潮の日にあまり釣果を出せていない苫小牧を避けて噴火湾まで遠征となった。

shobon53.hatenablog.com

新年早々に買ったはいいが、入魂しないままに平成を終えるのは嫌だからである (-_-;)


DAIWA HRF AIR KJ 83MB
abu promax
ライン FC 10lb直結
ジグヘッド 3/16oz
ルアー ガルプ パワーホッグ3in 2色使用

モエビからスタートするとすぐにアタリがあった。
さすが噴火湾
と思い、リールを巻くとなんか重いだけ。
予想通りカジカ先生であった。

まずは入魂完了と思うがまだまだ大物を味わってもらいたいと思うものの立て続けに先生ばかりが続く。
うーん (-_-;)
どうしようかと悩んでいたが急に寒いと感じた。
そういえば風もそこそこあり吐く息も白い。
先日購入したワークマンのレインコートでは寒くて仕方ない
((((;゚Д゚)))))))
イージスオーシャンを持ってきて正解であった。



着替えのついでにモエビからパールホワイトに変えて攻めると明確なアタリがあり、そこそこ引くので期待して釣り上げたら20オーバーのガヤであった。
第2虻田のガヤにはパールホワイトが合っているのかもしれない (`・ω・´)
しばらくガヤが続いてた後にシマゾイ

金魚みたいだなと思いつつ、もう少し大きくなってから戻って来たまえと思いリリースするがこの後が続かなかった。
この港ってこんなに魚影薄かった?
時間を見るとまだ22時にもなってない。



こんなに遠くまで来たのに、このままでは終わられへん
(`・ω・´)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村