塩ジャケ好きやねん

主に苫小牧から室蘭の釣りの話です。初夏から初冬までは落とし込み釣り、それ以外はロックフィッシングでアブラコ・ソイ釣りを楽しんでます。

あ、あった (´;ω;`)

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


f:id:shobon53:20200915005456p:plain

あ、あ、あった!

これだ

f:id:shobon53:20200915005538j:plain

「ダイワ グラスロッド 飛竜」

で画像検索すると出てきた。

どうやら誰かがネットオークションに出した時の画像らしい

小豆色の本体に金色の行書体で書かれた飛竜
(`・ω・´)

そういえばリールシートの上に黄色の部分があった

この意匠もカッコ良かったぞ

2号だと黄色だったのが

1号か3号がベージュだったので

2号を選んだのを思い出した。

感動の一枚である
(´;ω;`)



ただ、塩ジャケの人が買ったのはもっと短く

2.4 か2.7だった。

3.9mは高くて手が出なかったと思う。

他の出品者は3.0mを出し

その詳細説明に自重220gと書いてあった。

この220gが今のモデルでは

110gとちょうど半分になっている。

技術者の並々ならぬ努力に感謝したい
(`・ω・´)



うーん

当時、お金はなかったが時間と体力はあった。

飛竜は自重を軽くして機能的になった。

塩ジャケの人は昔持っていたものをなくして

今に至っていると思ってしまった。

日が短くなり気温が下がって感傷的になったかもしれん
(=゚ω゚)ノ



ポチってしまった
(・∀・)


平成小継飛竜も令和モデルへ進化